Q.ご注文方法をわかりやすく教えて下さい

基本は、インターネットからのご注文をして頂いております。
ただパソコンやメールの送受信が苦手な方は、電話対応に切り替えておりますので、086-277-3309までご連絡下さい。
電話・FAXからでもご注文を受け付けしておりますが、クレジット決済が出来ません。お支払方法がクレジット希望の場合は、ネットからでしかお申し込みが出来ませんのでご了承下さい

Q.返品は受付して頂けるのですか?

原則返品はお受けすることができません。
もしも、お届けした商品に傷み、腐り、破損等の不具合・不備がございましたら、早急に086-277-3309までご連絡下さい。
速やかに対処し、ご返金または次回に代替品をご用意させて頂きます。不具合・不備がございました商品はご返送頂く必要はございません。ご連絡いただくだけで結構でございます。
ただ原因を徹底的に究明したいと思いますので、その状況のお写真を撮って頂けるとたいへん助かります。写真撮影のご協力をお願いいたします。あとお届けした際に、発泡スチロール箱や商品が冷たくないなと感じたらドライバーさんに「クール便ですか?」とその場で確認して下さいます様、重ねてご協力お願いいたします。

Q.注文のキャンセルできますか?

お届け予定日の前々日の夜20時まででしたら可能です。お届け予定日が土曜日の場合でしたら、木曜日の夜20時までのご連絡いただけましたら大丈夫です。
お届け日前日の朝から水揚げ・セリに向かいますので、魚たちの手配に過不足が生じます。
お届け予定日の前々日の夜20時以降になりますと、キャンセルできませんので、ご了承ください。お受け取り可能な代替日をご連絡ください。
お客様の都合による当日、及び魚の手配が済んでいる場合は、100%のキャンセル費用を頂きます。資源に限りがあります天然魚たちですので、資源に無駄が出ないようにご協力の程、よろしくお願いいたします。

Q.ギフト(ご贈答用)への対応はしていただけるのですか?

対応しております。大切なあの方・お世話になったあの方へのプレゼントを贈りたい時など、安心してお申し付け下さい。
ご贈答用のきれいなラッピングは出来ませんが、商品は自信をもってお薦め出来ます。サプライズ・ギフトとして、お誕生日・父の日・母の日・お中元・お歳暮等でご利用頂いております。ご希望の場合は、あなた様の特別メッセージもお付けいたしますので、ご用命下さい。
ただ自然相手の商売ですのでお届け日の100%のお約束は出来ません。代替日を何日かご用意頂ければ、お届けしやすいです。

Q.ギフト(ご贈答用)の場合、商品価格のわかる資料を省いて頂けますか?

商品価格を明記した書類は同梱いたしませんし、仮にお問い合わせを頂いても、個人情報の観点からお答えはいたしません。
ただ今の時代、ネット検索をされて、すぐに金額が判明する傾向がございますのでご了承ください。

Q.領収書を発行して頂けますか?

当社では基本的に、領収書の二重発行は経理上のトラブルの元となりますので行っておりません
クレジットカード決済の場合は、カード会社が発行する「ご利用明細書」または「請求書」が公的な領収書として利用可能です。銀行振り込みの場合は、お振込先金融機関より発行される「ご利用明細書」が公的な領収書として利用可能です。代引き請求の場合は、配送業者さんが発行する代引金額領収書が公的な領収書として利用可能ですので、ご了承ください。

Q.当日に受け取れなかった場合、どうしたらいいですか?

宅配業者さんから「不在票」が入っていると思いますので、営業時間内に出来るだけ早くご連絡してください。
基本、クール便で保管して頂いておりますので、翌日受け取りでも鮮度状態は大丈夫かと思います。
ただ生鮮食品ですので、受け取り後、早めの消費を心掛けて下さい。
お届け予定日から2日経ってもお受け取りされない場合は、冷蔵から冷凍に切り替えて宅配業者さんで保管させて頂きます

Q.自宅ではなく、宅配業者さんの営業所センター止めに届けて頂けますか?

可能です。朝一番に荷物を受け取りたい方はご自身で最寄りの営業所センターに取りに行かれています。
ご注文の際に、営業所センター名称とセンターコードを「その他のご要望」という欄にご記入ください
管轄エリアはこちらでは把握できませんので、ご自身でお調べ下さいませ。

Q.訳ありセットのカニはタグ付きのカニと比べて美味しくないのですか?

同じ松葉ガニですので、味はまったく変わりません。ただ足がすべてそろっていないというだけです。足が折れていないカニはブランドタグが付きお値段が跳ね上がります。私たち漁師は、松葉ガニの足を落とさせない様に気を遣いながら丁寧に取り扱いますが、どうしても網を揚げる段階で足が折れたり、とれたりします。
また防御本能のひとつで網を揚げる水圧やストレスで自ら足を落とす習性もございます。足がとれたカニは
ブランドタグが付けられなくなり値段が落ちていきます。この足のとれた松葉ガニをお求めやすくご提供させて頂いております。

Q.訳ありセットのカニの大きさや枚数の違いがよくわかりませんが・・・

基本的に足折れの訳あり松葉ガニですので、その日の水揚げ状況により大きさや枚数が変わります。
大きな松葉ガニの水揚げが多い日であれば、入る枚数が少なくなりますし、小さな松葉ガニが多い日であれば、入る枚数が多くなる場合もございます。日によっては、訳あり松葉ガニの水揚げすらない日もございますからご了承ください。

Q. 訳ありセットの中に、折れた足は入っているのですか?

網を揚げる途中で既に足がとれたり、折れたりしていますので、とれた足は入っておりません。
セリにかける段階でも既に足はございません。

PAGE TOP